おひとりさまですがなにか?

ーおひとりさまの老後ライフを考えるブログー

2016年02月

パクツイならぬパクブログです。3




http://ameblo.jp/mitz-mangrove/

 

ミッツさん更新しませんね!

だって、最終が118日ですよ!

本人が、「ブログを書くクセをつけなきゃ。」といってくらいだから仕方ないか。

 

・クリス松村さんいじり

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/entry-11550274119.html

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/entry-11989853779.html

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/archive6-201402.html

 


皺が多過ぎて、

何度撮っても、

顔にピントが合わないの……。

 


などと、写真加工やりたい放題、書きたい放題。

顔のシワが魚の網に引っかかっただの、車のシートに引っかかっただの、
木彫りの人形だの。

二人の会話を想像すると、やかましそうだし、話通じてるのかわかんないし、面白そう。

 

 ・フィギュア愛

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/entry-11714688568.html

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/archive2-201402.html

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/archive1-201402.html

 

まず、伊藤みどりさんと身長差を見てみましょう。

伊藤みどりさんって、小さいんですね。

パワフルなジャンプを跳ぶ方だから、大柄に見えたんでしょう。

ミッツさんの胸くらいしかありません。

ミッツさんが大柄というのもありますが。

 

そして羽生結弦選手愛。

サインもらって喜んで、同じ衣装作って喜んで。

ダウンタウンDXで浮かれていることを話して

「死んでくださいって言われたか。」とつっこまれて、

「やっぱりそうなのかしら?」とうろたえておられました。

 

 ・パンチのきいた方々。

http://ameblo.jp/mitz-mangrove/entry-11472019773.html

 


『写真なんか撮って、どうすんのよぉ!』と騒ぐマツコさんに、

『今の内撮っとかないと、いつ誰が死ぬか、分からないじゃなぁ~い!』と、

人差し指を立てながら叫ぶIKKOさん。

『やだ、死んだとき用の写真なの?これ…。』と、

一斉にクリスさんの顔を見る一同。

 


撮影時の会話だそうです。

うるさそう…でも楽しそう。

 

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。

楽しい集合写真 


#ミッツマングローブ #クリス松村 #ナジャグランデーバ#楽しい#収録#チカラウタ

AI HARUNA はるな愛さん(@ai_haruna_)が投稿した写真 -




 

100人の友達より一人の味方。

WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中


最近友達と思っていた人と訣別しました。

こっちが勝手に、友達と思っていたんですね。

何度も経験した訣別だから、なんとも思いません。

いつも通り思いました。

 

ああ、すっきりした!

 

こちらから去る時もあれば、向こうから去る時もあります。

どちらにしても、

 

ああ、すっきりした!

 

と思うのです。

 

親しさを雑に扱うことと、勘違いする人が多いです。

例えば

・気分次第で八つ当たりする

・人前でバカにする

・人前で見下した態度をとる

・何かにつけて当然としか考えない、贈り物とか、いたわりとか

などなど。

自分を低く見られてまで付き合う必要はありません。

 

早く気付けが良かったんですが、三十路が近くなっても思春期と反抗期をこじらせたヤツがいました。

仲良く一緒に遊んだり、泊まりに来たりしていました。

ヤツが進路に行き詰まり始めた時、助けになればとご飯をご馳走してうちに自由に泊まりに来るように配慮しました。

ヤツは、タカリに変身しました。

自力で突き抜けることはせずに、すべて自分の生育環境のせいにして、
ことあるごとに私を羨み妬みました。

当然、訣別しました。

こちらから去りました。

最後に会った時に私は一人でコーヒーを飲みたかったのに、

「付き合うよ!」

とついてきました。

うざかった、それだけです。

 

利用価値がないとわかると、去るヤツもいます。

来るもの拒まず、去る者は追いません。

 

困ったことがあるなら友達より、医者や相談窓口の方が有効な対応をしてくれますよ。

パワハラやDVなんて知識のない友達に相談しても、
愚痴聞くだけで励まされて終わりですよ。

あるいは、辞めろ別れろ仕返ししろと煽られるか。

友達より、仕事紹介してくれる人とか、具体的に仕事のアドバイスくれる人とか、
カウンセラーとか、医者とか、プロの人の対応が一番効果があります。
悪いんだが、中途半端な友達気取りなやつが一番タチが悪いですよ。

「困った友達に頼られる私って素敵!」

とナルシズムが入りますから。
 

ちなみに、私が友達と捉えている人は、余計なことはしない。
もちろん、連絡返さなくても怒らない。
私も連絡してこないからと怒らない。
最低限のメンテナンスはするけど、お互いの生活の邪魔にならないようにする。
雑に扱っちゃダメですよ、大切な人は。

 

老若男女問わず、たった一人でいいから味方がいればそれでいいんです。

誰でもいい、妻でも夫でもパートナーでも恩師でも。

共に喜ぶとか、悲しむとか、うっとおしいです。

良いツイートがあったので埋め込みます。 


 

 

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。

 


小学生くらいからずっと一緒にいることになるけど、
この二人は友達から始まってないと思うし、友達以上の関係があると思う。
松本さんが足の手術で復帰した時の、浜田さんの嬉しそうな顔ったらなかったもの。


 

そうだ、湯田温泉に行こう。




人間関係や(ひきこもりのくせに)日々の生活に消耗したので、温泉に行ってきました。

もちろん何にもしません。

ご飯を食べにちょろっと散歩するくらい。

温泉につかり、テレビを見て、本を読むだけです。

天気が悪かったので、ほとんど外出していません。

 

湯田温泉。

CIMG0920
CIMG0947

 

足湯には、先客がいらっしゃっるので眺めるだけでした。

 

 

旅行先の楽しみのひとつは、その土地のCMやテレビ番組。

山口県って中国地方にも九州にも属している地域だから、
テレビも山口県番組と福岡県番組が見られます。

 

山口県、台湾でテレビの特集になるので取材を受けています。

CIMG0929

 

JALの嵐のCMのロケ地。
いつも見られる風景でないんですって、光の道って。 

 

CIMG0923

CIMG0924
 

 

目抜き通り。

CIMG0946

 

 

さびれた温泉地って、閉店したままの店舗がそのままになってるから余計寂しい…

建物を綺麗にすればかなり雰囲気違うと思うんだけど、
法律や費用のしばりとかいろいろあるんでしょうねえ…

 

今回の旅のお供は、アルジャーノンに花束を。



 

まだ読んでなかったんですよ。

ドラマやなんとなくまた聞きでストーリーは知ってるけど、
読んだことなかったので選びました。

いやー、ドラマはかなりやわらかく作ってますね。

バッドエンドです。

精神状態よくないときに読むと、落ち込むかもしれません。

でも、読んでよかった。

 

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。



 
 

そんなにうらやましいなら、看護師になれば?




 

 

保健医療介護の仕事は人気がないですね。

田舎は介護の仕事しかないなどと、若者に言われますしね。

若者の就きたい仕事ではないそうです。

 

資格取ったおかげで、非常勤で週3、4日働けば十分食べていけます。

資格に定年はありませんから、60歳過ぎても仕事はあります。

うらやましいでしょ。

 

だいたい言われるんですよ、なんでか看護師を目の敵にした人や羨ましがる人に。

 

看護師を目の敵にしたヤツとの会話の例。

こじらせオヤジ「なんでナースさん(この呼ばれ方も腹立たしい)て、やめるんだろう。」

私「なればわかりますよ。」

こじらせオヤジ「俺、なれないでしょう、看護師じゃないし。」

私「看護学校受験して国家試験受かればなれますよ。何で看護学校に行かないの?」

こじらせオヤジ「。」

 

やたら羨ましがるヤツとの会話の例。

羨ましがるヤツ「看護師はいいですよねえ。全国どこでも仕事がある、万能な看護師。」

私「今看護学校入りやすいから、社会人で入学したらいいですよ。」

羨ましがるヤツ「学校行くお金ないし。」

私「奨学金あるし、バイトすればいいですよ。」

羨ましがるヤツ、話題変える。

 

そんなに看護師になりたいんなら、なればいいのにね。

入学時の年齢制限ないし、国家試験受かれば看護師になれますよ。

資格があっていいと言われますが、それだけ労力使ってるんですよ。

カリキュラムば、びっちびちで遊ぶ暇がないときがある。

資格とったら終わりじゃない。

「人の体に針さすなんて、人間のすることじゃない」等口汚く言うわりには、

「資格があっていい。」「高給取り、」と言った人

(今は友人と呼びたくないかつて付き合いのあった人)には

「人が休んでる時に働いて、人がやりたがらない仕事して、

他より給料いいのが悪いこと?」と言ったことがあります。

(そういう人とは疎遠になりますね。)

「看護師はいいね」といわれるたびに

「なりたいんならなればいい。看護学校行って国家試験に受かればなれる。

人に嫌がる仕事してるから仕事の困らないんだ。」とキレてしまいます。

 

だから、なりたいんならなれば?

あなたのおててのスマートフォンで検索してごらん?

 

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。


ワタクシのご飯の素です。
免許と言ってもB4サイズの賞状みたいですよ。
夫婦別姓賛成なのは、こういう免許って姓が変わると届けないといけないんですよ。
どれだけ女が手間隙かかるか考えてくれ。

 

 

パクツイならぬパクブログです。2



 

鴻上尚史さんの恋愛王からパクります。


 

 

紹介する本、映画など全然最新じゃありませんが、
もう自分の好きなものしか見たくないんです。

新しいものに振り回されて消耗するのは、嫌なのだ!

 

恋愛って語るもんじゃなくて、落ちるもんですよね。

交通事故ですよ、あれは。

突然前触れもなくやってくる。

なんておそろしいんだ…

 

 

2、3度抱いて、ポイと捨てられないから? − 映画「危険な情事」より。

 

まだストーカーという言葉がなかった時代の映画です。

だから、
「おかしい女に付きまとわれる。」
「キャリアウーマンが、恋すると盲目になる。」など解釈をされていました。

ラストが2つあるんですが、ボツになったラストは典型的なストーカーが迎える最後です。

恋愛だけでなく、他人との距離が取れない人が多いですよ。

だから「友達に」なると、SNSでリアクションを要求し、
常に連絡を取り、相手に支配されることを無意識に望んでいる。
そして、相手が自分の思い通りにいかないと、無視する、なじる、馬鹿にする。

今に始まった事ではないですよね、自分と他人の区別がつかない人がいるのは。

 


恋愛はじつは、始める時は、そんなにエネルギーがいりません。

恋愛を終わらせる時のエネルギーに比べたら、はるかに少ないのです。

 

美しい別れは、ドラマ、小説だけ。

どんなにきっぱり別れようとしても、泥沼になるんですよ。
どれだけ、別れた後疲れ果てるか… 
それをみんなうまく取り繕ってるだけですから。

 


俺、ふたまたかけてる。− 匿名での女性の手紙より。 

何かを得るということは、何かを失うということです。

そして一番大切な何かを失うということは、

一番大切な何かを得るということです。

 

 

恋愛ではないんですが、大切なものを失いました。
私はその人を大切にしましたが、その人は私を奴隷としか見ていませんでした。
そして邪魔になったので、排除されました。

 

喪失感は続いていますが、得られる大切なものは何だろうと考えています。

何も無くなったと勝手に思っていましたが、
大切な残っているものが多いので、大切なものではなかったのかもしれません。

 

パクブログ終了です。

 

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。
 

            大好きなジェイソンブラウンくん。

 

 

やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう