おひとりさまで、やってやる!

ーおひとりさまの高齢者ライフを攻略するブログー

2016年07月

ワタクシが絶対に食事を共にしたくない3種類の人種😡



食事は楽しくしたいですね。
文句つけるオンナとか不満しか言わないジジイはもちろんですが、
二度と食事をしない、絶対に食事を共にしない人種がいます。


1、グルメなジジイ
 もう、勘弁して欲しいです。鍋奉行なんか、もうおたまで叩きたいです。
延々こだわりの味やら語るんですよ。
こんな奴に料理作らせた日にゃ、材料やら作る過程やら語られるんですよ。
絶対に嫌です。

2、自然食オンナあるいはアンチ添加物オンナ
 意識高い系とアレルギーオンナが多いです。
 まあ、塩が、水が、脂がとうるさいこと。
 その割には、ビタミン剤飲んだり痛み止め飲んだりしてるんですよ。
 薬に頼るなよ。
 果物を見れば「ビタミン」
 乳製品を見れば「カルシウム」
 
 で?

 収穫してから時間が経った果物や野菜にビタミンもへったくれもないですよ。


3、語るジジイとババア
 自分語りもあり、食についての語りもあり。
 なんで語るの?
 箸止まってますよ?
 料理冷めるよ?
 お前の語りは価値ないから、早く食べさせろ。
 

ワタクシ、食事を共にしたくない相手とは、仲良くなれないんですよ。
そんなんなら、一人で食べたほうがいいんで。
みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。 

 
一人で味わいたいもの。それはラーメンと餃子。

シンプルなラーメンとシンプルな餃子って、意外と究極かも?(^-^) #ランチ #ラーメン餃子 #中野新橋

Ikuji H Shinkawaさん(@black192_official)が投稿した写真 -




準備万端で老いていけると思うな。




準備を整えられずにいきなり世に出ました。
だからと言って困ったことはありません。
東京に出るなら準備しなきゃと、お金を貯めましたが、
もっと早く東京に出ておけばよかったとしか思えない。

攻略本なしで遊べるのが人生。

おまけに準備する間もなく勝手に歳はとっていく。
これ言ったやつ、準備万端で老い支度してるんだろうな。
問いただすぞ。

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。










 

自分より弱いものに向かうのは、人ではない。by西原理恵子さん




 ワイドナショーで、堀潤さんが
「何かあったのかもしれない、追い詰められてたのかもしれない。」
と言われていましたが。

全く同情いたしません。 

これが、 自分より立場が上なら納得しますよ。
よくやったとは思いませんが、辛かったんだろうなと。
ですが、本番中、自分より立場が弱い人間に暴力を振るう。

これ、わざとでしょ。
狙ったでしょ。 

自分より弱い人間にしか、言葉も含む暴力を振るう人間は、

私は人とは見ません。
ただの畜生です。 

凡庸に、中庸に・・・




 
ギャラリー
やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう