おひとりさまですがなにか?

ーおひとりさまの老後ライフを考えるブログー

2016年11月

まだ退職願で消耗してるの?




 今勤めているところは、副業いいのか悪いのははっきりしません。
副収入はいいみたいです。
今の仕事を辞めてから、フリーランスになろうと思っていましたが、
今は同時進行で、契約満了で完全フリーランスになろうと思っています。

まだ全く稼げていませんが、ブログとnoteを続けてます。
お金を稼ぐのは難しいですね。
退路を完全に立つやり方もありますが、これは人によるんでしょうね。

どっちにしてもやめるんだから、副業禁止と言われた時点でやめちゃおう。
みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。



 

まだ正社員で消耗してるの?




WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中


もう、正社員になるメリットがない年齢になりました。
先日友と話したときに
「正社員にはならない。なってもいいことはない。
だから、非常勤で食べていけるだけの収入があればいい。」
という話で意見が一致しました。
正社員になっても、退職金は知れている。
正社員になれば、つぶれるくらいの仕事量をこなさなければならない。
ボーナスや福利厚生があるからいいって言うでしょ?
でも、残業、休日出勤、新人教育などなど。
時給換算すると、恐ろしく安くなるのです。

もう右肩上がりの世の中ではない。
それなら痛んだ自分の身体をいたわりながら、そっと働き続ける選択をするのです。
消費も消耗も、たくさんです。

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。








やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう