おひとりさまですがなにか?

ーおひとりさまの老後ライフを考えるブログー

2017年02月

フリーランスとアルコール。




フリーランスになると、昼からビールとかワインとかいただけますね。
うん、いいですよ。
打ち合わせがなければ、いただけますよね。
でも、気をつけましょう。
昼からひっかけるのは、アルコール依存症になりやすいんです。
時間関係なく飲める、おまけに日本はアルコールにゆるい国。
いつでもどこでもアルコールが手に入ります。
せっかく付き合い酒がなくなって、ゆっくりできるなら、
アルコールはお楽しみで節度もって楽しんだ方がいいですよ。
ワタクシはアルコールはいただきませんが。
凡庸に、中庸に・・・

こんな時期がありました。でも家呑みが好きでした。 

 


WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中
 

労力や時間をお金で買う。


WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中


ホテルをよく使います。
自宅通勤ですが、移動に1時間以上かかるとホテルとって通います。
だってゆっくりしたいんだもん。
そりゃお金かかりますが、通勤したほうが疲れるんですよ。
通勤に時間をかける意味が分からない。
あと、回復するのに確実に時間が必要になってますから。
通勤で消耗するよりは、
ちょっとの出費で身体をいたわりたいんですよ。
スイートルームに泊まるわけじゃないし、
じゃらんやYAHOOトラベルで安い宿はありますって。
今回もホテル暮らしをエンジョイしてます。
凡庸に、中庸に・・・


レディースプランだとアメニティが必ず付きます。

IMG_1432






奴らは人の弱みに付け込んでくる。





頼むから、医者に行く=検査、薬、と考えないでください。
必要なければ、治療はしません。
精神科紹介も、まだ偏見があるんですね。
抵抗する気もわかります。
もし、一回受診した医者が気に入らないならセカンドオピニオンしてください。
ぜったい、免疫とか薬に頼らない、とか看板を掲げたところに行かないでください。
奴らは弱みに巧妙に漬け込み、情報を制限し、自分の意のままにします。
これ以上犠牲者が増えませんように。
凡庸に、中庸に・・・



やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう