おひとりさまで、やってやる!

ーおひとりさまの高齢者ライフを攻略するブログー

2017年06月

ICTを知らないおろかさ。






かつて知り合いが、
「ブログに体験談なんて書いておろかよね。
だってただで読めるんでしょ?
私だったら本書いて儲けるけどね」
といっていました。
もちろん本を書くほどの行動力はありません。
ググっても彼女の著作はヒットしません。
なにしてるんだろ。
著名人が何のためにブログを書いているのかわかりませんでした。
ファンクラブ的なものかな程度の認識でしたが、
ブログから料理本ができ、エッセイ集ができ、おしゃれに関する本ができ、
加筆修正で書籍として販売できるんです。
彼女はそれを知らなかった。
ブログを侮ることなかれ、ブログを書くということは記事がたまって編集できることなんですよ。
ミッツマングローブさんは、相変わらず彼女のペースです。
凡庸に、中庸に・・・








起業した人が多い件。



キワモノな場所ばかりに取材に行っているマツコ会議、
今回は女性の起業家が集まるクラブを深掘りしてました。
マツコさん冒頭で、
「今時は0円でも起業できるから、社長だらけよ」と金言。
はいそうなんです。
自分が社長だ、フリーランサーだと名のればいいんです。
手続きは簡単らしいです。
ちなみにワタクシを裏切ったイタイオンナは、
全く知識なしで平成の御代に借金抱えて株式会社を作りました。
今は借金地獄ですが。
取材を見ていてかなりパンチの効いた人もいましたが、
普通の感じの人もいらっしゃいました。
この方たちのように億単位の稼ぎは無理ですが、
自分が雨露しのげてお腹が空かない寒くない生活くらいは稼げそうかなと
フリーランスになる決意を新たにしたのでした。
凡庸に、中庸に・・・


 
ギャラリー
やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう