オンナオンフィフおひとりさま道

ーオンナおひとりさまの高齢者ライフを攻略するブログー

2017年09月

持っている資格以外で稼ぐ。

看護師、保健師の資格を持っています。
当然医療機関でしか働いたことがありません。
もひとつ、時給・給料以外で稼いだことがありません。
今、アフィリエイト、クラウドワークスで稼いでいますが、
稼げません。
当たり前です。
ブログ書こうが、SNSしようが、浅田真央さんじゃあるまいし、
一気にフォロワーやPVが増えるわけないんです。
noteだって売れません。



「看護師をやめて稼ぐ」でググれば、
「私が月・十万稼げる!」などと出てきますが、
信用なりません。
看護師というワードを外しても、
「パソコン一台で月収・百万」などと出てきます。
ちょっと考えればわかりますよね。
素人がいきなりそんなに数字が出せるわけがありません。

アフィリエイト初めて、お金を稼ぐことの難しさを身をもって学びました。
チートはない。
地味に記事を更新する、コラムを書く。
これを続けるしかない。
自分がしたことがないことで稼ぐ。
今のところ辛くはないし、後の人に苦労話をすることは絶対しない。
焦りはしますが、その気持ちに負けずに文章を書いていきましょう。

         タイムラインにこんな求人が流れてきます。
             登録しようか心が揺れます。 


 

ブログ開設するのに失敗したことを2つ言うね。


ブログ始めて1年9ヶ月を迎えました。
もう一つは今年の8月に開設しました。
自分で驚いています。
なんだかんだ言いながら、更新しているんです。
でもですね、残念なことにひとつめのブログを開設するのに
してないことがありました。
1、ドメイン取得してなかった。
「ドメイン、なにそれ?グラムで売ってんの?」くらいの感覚。
当然Googleアドセンスを導入したのが1ヶ月前。
ドメインが必要な理由がわかってなかったんですね。
comとかnetがつかないと、リンク貼れなかったり。

2、アフィリエイトサイトに入らなかった。
AmazonアソシエイトA8も知りませんでした。
だからバナー貼り付けてなかったんですよ。
オススメの本や映画もそのまま画像を貼るだけ。
なので、気がついてからバナー貼り付けました。

この二つをやってなかったばっかりに・・・
収入が違うことがわかってなかったんですね。

全部基本的なことですし、ググればわかること。
それを記事更新と、操作に夢中でおざなりにしておりました。
最初からやっておけば・・・と悔やんでも仕方ないので、
二つめのブログでは抜かりなくやっております。
記事更新だけじゃなくて、やることがあるブログ。
面白いです。

いつかは持ちたい、iMac。

 

閉経から更年期のことって、情報ほとんどないんですよね。

ワタクシも他人事だった、閉経から更年期の当事者になりました。
正直何の症状も、困ったこともないんですよ。


 
ホットフラッシュはありますが、これは若いときからずっとのなので、
多分違うでしょう。
イライラするのは元の性格ですし。
さて、ワタクシ更年期障害ないの?
・・・って考えたら、閉経から更年期の情報って少ない。
女性誌がやってますけど・・・信頼してませんよ、ワタクシは。




日本産科婦人科学会が更年期障害について、情報提供してくれてますが、
身近じゃない。
望むのは、ちょっと相談できるクリニックなんですよね。
ネットの情報ではない。
「更年期障害 クリニック お住いの都道府県」でググれば、
医療機関は出て来るんですけど、とっつきにくいです。 
メディアで信頼できるのは宋美玄さんくらいかなあ。
この方、今は出産方面だけど、そのうち更年期にも幅を広げてくださるはず。

アラフォーからアラフィフになって、体調が悪くなったら、更年期障害だけじゃないから、
健康診断にも行きましょうね。
くれぐれも怪しげな情報にまどわされないように。





 
ギャラリー
やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう