人並みに勤め人を始めております。

おばさんが就職して楽なのは、厚かましさを知っているので、全部無理矢理

 

すみませーーーーーん!

 

ですませられることです。

何を言われても、

 

すみませーーーーーん!

 

鉄板の一言です。

 

で、人生の大先輩ともお仕事しています。

かつて尻の青い頃は、反発していました。

古いことしか言わないし、頭ごなしだし、心の底から大嫌いでした。

ですが、最近見習うべきところがあることに気がつきました。

さすが亀の甲より年の功。

学ぶことがあるんですよ。

 

1、人の話を全く聞かない。

 説明しても、会議で決まったことでも、なんでもとにかく人の話を聞きません。
聞いたとしても、自分なりの解釈をして全く違うことを連絡して回ります。
そうすると、
「あの人は話聞かないから。」
と周りが「話聞かないキャラ」として扱います。


2、「あの人は、ああいう人だから」で通るほど自分を持っていること。

掟破りをしても、服装なりメイクなり派手派手でも、
「機械は使えない」とパソコンも何も触らなくても、
それを貫き通したら、「あの人は、・・しないキャラ」として周りが扱います。

 すると
「あの人は、人の話を聞かない、ああいう人だから」
とほっといてもらえます。

尻の青い頃は、「そんな働かない人、困る!」と鼻息荒くしてました。

いえいえ、仕事されては困るんですよ。

邪魔になるから。

 

周りがなんと言おうと、自分のキャラを作っていくと楽ですよ。

ちなみに、私は人の話を聞かない、話をぶった切る、付き合い悪いキャラです。

 

みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。




「席次」を覚えて座った後に、地獄が待っているのだよ。
自慢話・昔話・説教のバリューセット。