special thanks 山本あすか

スーパーマーケットのアルバイトが決まった
@やすじろうです。
まだ在宅で稼げないので時給のお仕事を始めました。
憧れの医療以外の仕事です。
倉庫作業です。

自称フリーランスになり1年経ちましたが、稼げません。 月100円くらいです。
それでも医療系の仕事に戻る気はないので、 医療系以外のアルバイトを始めたのです。
ひきこもり生活にちょっと飽きて、外の空気が吸いたかったしね。

それでもなぜ看護師で安定の収入を得るより、やったこともないネットビジネスで稼ぐ決意が
固いか
自分に言い聞かせるつもりで文章にいたします。

1.看護界隈への情が尽き果てた

二度と看護師をしない、看護師で働かないと決心しました。
何度もやめては戻った看護界隈。
自分を食べさせてくれた仕事だから、情があったけどもう尽きてしまいました。

もう関わることがないだろうと諦めていた看護教育研究職。
契約でも好きな看護教育の仕事にまたつけたと喜びましたが、すぐ絶望に変わった職場でした。
現代社会についていけない、高度成長期ゾンビの老害看護教員たち。

もちろん労基法もリスクマネジメントも現代医療も理解できません。
人が一番ダメージを受ける発言を無意識にする看護師独特の物言い。
虚言癖とコミュ障の集団。

最後の「あなたは働いてない」の一言で、もう限界でした。
座っている人は、仕事をしていないと判断する職場。
人材は育成せず使い潰すものと考える悪習慣。
どこへ行っても同じ、これ以上看護界隈にいるとぶっ壊れる。

ワタクシが看護師になってからずっと変わらない、 つまらない学歴差別とマウンティング。
医療に関わることに限界を感じたから、 手っ取り早く稼げるけど、この職に二度とつかないと決心しました。

2.嫌なことはもう何もしたくない

できる限り嫌なことで稼ぎたくないのです。
「嫌なこと」は「人と関わること」。
もし一緒に働くなら、気の合う人・スピード感がある人・挑む人です。
もう気が合わない・責任転嫁する・守りに入る・学ばない人とは働きたくないのです。

例外なく、後者の人はワタクシを雑に扱いマウントしてきます。
ワタクシは、しがみついてまで働きたい場所はないのです。
だから在宅で稼ぐことに挑戦して、結果を出すのです。

「もうちょっと働かさせてもらわなきゃ」。
これはアラフィフ以上ののご婦人がよく口にする言葉です。
次の転職先がなくて、他に稼ぐ方法を知らずにここまできた人たちです。
有能であれば、転職して非常勤で働くことができます。
学習しなかった人間は、しがみつくことしかできないのです。

仕事が好きではなくお金を稼ぐ方法を知らないから、 振り落とされないように必死です。
これほどストレスフルなことはありません。
他人を頼りにするだけで足手まといになり、 疎まれながらでもそこしか働くところがない。

「もうちょっと、働かさせてください」。
年若たち、自分がこの言葉を雇用者の前で口にしたいかね。

3.年齢関係なく働いて稼ぎたい

プロフィールを読んでいただければ、ご理解していただけるのですが、好きなことばかりしてたので年相応の貯金がありません。
そして定職に就く気がない。 定年まで正社員で働くメリットがないのです。

それならフリーランスでしがらみなく働いて、 収入を得る方が心身にやさしいのです。
フリーランスは定年がありませんし、自分で働くペースを決められます。
ゆるゆると年齢関係なく働き続けることができれば、
社会保障に頼らず暮らしていけます。 

おひとりさまですから、自分が食べていける収入があればいい。
誰かを養う必要はないのが、おひとりさまの気楽なところ。
そして自分の判断だけで行動できるのが、おひとりさまのメリットです。
だから準備のないまま仕事やめて、自称フリーランスになれました。
他にちまちまと投資をして、ブログやクラウドソーシングで稼げば、 自分の食い扶持くらい稼げます。

まとめ

アフィリエイトの収入はほとんどない・noteは売れないし投げ銭はない・クラウドソーシングはイマイチ使いこなせない、だからアルバイトを始ました。

希望にあふれてないけれど、絶望もせず、苦労しているとは思ってません。
当たり前でしょう、実績ないんだから。
先行者優位にもなれないのは覚悟の上で、フリーランスになりました。

今在宅で稼げるように、めちゃめちゃ丁寧に指導していただいてます。
自分で決めたことだから、絶対月30万円は稼げるように、がんばります!

   やすじろうって何してきた人?IMG_0978
     高齢者おひとりさま生活をハックする、
   やすじろうのプロフィールはこちら  







ふるさと納税お得です。
 

お勤めしてても、在宅で副業できますよ。