さびしい。
ひとりはいや。

って、しらんわ、そんなん。

若い時はさびしかったなあ。
今は全然そんなことない。
一人が楽で仕方がない。
だから、おひとりさまなのか。

両親には悪いが、たぶん彼らが他界してもなんとも思わない自信はある。
親を見送る役割が終わったなあとは思うだろうけど。

で、さびしいのは人それぞれだからいいんだけど、他人を巻き込んではいけません。
さびしいから、やたら他人をご飯に誘いお茶に誘う。
いいんだけどさ、やることあるのよ。
だから、あなたは他の時間に仕事するんだろうけど、こっちは定時で帰りたいのよ。

いい大人なんだから、さびしいくらいの感情は、自分で飼いならせ。
だからさびしい人は、他人に過剰に関わる。
自分の思い通りに操作する。
他人と自分の区別がつかない。
他人と関わるのは、自分のさびしさを埋めるためだけ。

そんな人には、関わりたくないんですよ、ワタクシは。

凡庸に、中庸に・・・

関係ないけど、寝付。