special thanks 山本あすか

                    ふるさと納税お得です。


ワタクシでよければお話聞きます。
Twitter @やすじろうまでDMください。
お返事は後々返します。
もちろん匿名でいいですよ。

 
情弱養分@やすじろうです。
イケハヤ先生との熱い日々をつづったブログ
【10万4580円の養分】イケハヤ先生、まだ情報商材で消耗してるの?を読んでいただき、
次のようなリプをいただきました。

2名称未設定

IMG_5621
名称未設定
名称未設定4

悲しい、悲しすぎる。 

やはりカモられる情弱養分は愚かなのでしょうか。 
気がついたら消費者センターに足を運んでいました。 
イケハヤ先生に少額でも持っていかれたあなた!
これ読んで消費者センターに相談しましょう!
 

1.誰にどのように騙されたのかを説明

「イケダハヤト氏のブログで稼げるサロンに入会して、会費を払い続けたけど講義も指導もなかった。ブログを書けば月2〜3万円は稼げると言われたが、全然稼げなかった」と伝えました。
ワタクシの場合はブログ記事を提示しながら経過を説明しましたね。

2.質問:イケダハヤト氏のどの商材にお金を払ったか

ワタクシの場合は「イケハヤメディアラボ」の会費でした。
今イケハヤ先生が売り出しているのはイケハヤ大学【ブログ版】 YouTube「イケハヤ大学「YouTubeでメシを食う方法。」です。

他にもメルマガや限定サロンもありましたよね。
自分が引っかかった商品の名前・買った情報商材・有料チャンネルなどならリンクを提示しましょう。そしていくら払ったか金額も提示しましょう。
クレジットカードの明細などがあれば持参して、なければ口頭で金額を伝えられます。

3.質問:退会・契約はいつでも解消できるのになぜしないのか

イケハヤ先生の情報商材は、基本入退会は自由だと思います。
なぜ辞めなかったのか、あなたの事情を話してみましょう。

ワタクシは「『ブログで稼ぐには3年かかる』と説明文があったので、退会は考えてなかった」と答えました。そしてサロン入会者に何の説明もなく突然サロンは解散したので、会費を払う必要がなくなったとも説明しました。

例えばYouTubeの有料会員の方だと、「会費が負担にならなかったから払い続けた」も十分な理由になります。

4.質問:情報商材の内容

イケハヤメディアラボは、Facebookで展開していたこと・ブログを書く課題のスレッドがあったこと・サロン生は黙々と自分でブログ記事を更新し続けていたことを説明しました。
イケハヤ先生から直接指導・講義を受けなかった理由も聞かれました。

サロン生が多くて順番待ちだろうと思っていた・まだ自分は質問するレベルではないことと判断して、イケハヤ先生の御教えを賜らなかったと答えました。

あなたがイケハヤ先生から購入した情報商材の内容を、相談員に説明しましょう。
現物があれば持参しましょう。YouTubeの有料会員ならサイト名を伝えましょう。

5.質問:「絶対に稼げる」と謳ってあったか

イケハヤメディアラボは「絶対に稼げる」とはいってないけど、「月2〜3万円は稼げるようになる」とうたってあったと答えました。

YouTubeを見ると「ゼロからお金持ちに 王道の方法」という有料チャンネルがあります。 こういうタイトルだけでもいいので、スクショで提示してみましょう。
イケハヤ先生のTwitterのトップを見せてその場でリンクしてみてもいいでしょう。

3名称未設定



おそらくYouTubeから得られる月収が100万円ほどで、それがほぼ利益。
副業で1000万円稼ぐという、わかりやすい事例じゃないかな。
しかも、こういう意外なものがウケるというケースが、YouTubeにはけっこうあるんですよ。
それを引き当てれば、副業で年収1000万円も夢ではありません。 

と語っておられます。

これもスクショして提示するのもOKです。

6.質問:実際に稼げるようになったか

正直に答えていいのです。

「全然稼げませんでした。 」

この一言を言えばいいのです。

イケハヤ先生にかすめとられたあなたへー通報が多ければ機関は動く

消費者センターへの相談件数が多いほど、調査や法律に抵触してないか、動いてくれる可能性が出てきます。
イケハヤ先生の情報商材を買ったみなさま、自分が住んでいる都道府県の消費者センターに電話して相談してください。

Twitterの民のように「情弱のカモ」と嘲られることはありません。
ワタクシが相談に行った消費者センターの相談員は、「ブログなどで各都道府県の消費者センターに情報提供を、と呼びかけて構わない」とアドバイスしていただきました。

繰り返しますが返金は不可能ですが、このまま泣き寝入りしたくないならあなたが消費者センターに相談してください。
それで今の状況が変わる可能性が大きくなるのです。

消費者センターに相談できれば、あなたは情報弱者でなくなる一歩が踏み出せます。
あと説明するときは、「イケハヤ先生」じゃなく「イケダハヤトさん」と言ってくださいね! 健闘を祈ります。
そして消費者センターの相談員は親身になって聞いてくれましたよ。




やすじろうって何してきた人? IMG_0978
高齢者おひとりさま生活をハックする、 
やすじろうのプロフィール
はこちら。 


やすじろうがフリーランスになったいきさつは、
フリーランスになるまでのこと。ご覧ください。

 
本を読んで商いの勉強をしましょう。


地味に稼ぐ方法を見つけましょう。