おひとりさまで、やってやる!

ーおひとりさまの高齢者ライフを攻略するブログー

楽に掃除する

労力や時間をお金で買う。


WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中


ホテルをよく使います。
自宅通勤ですが、移動に1時間以上かかるとホテルとって通います。
だってゆっくりしたいんだもん。
そりゃお金かかりますが、通勤したほうが疲れるんですよ。
通勤に時間をかける意味が分からない。
あと、回復するのに確実に時間が必要になってますから。
通勤で消耗するよりは、
ちょっとの出費で身体をいたわりたいんですよ。
スイートルームに泊まるわけじゃないし、
じゃらんやYAHOOトラベルで安い宿はありますって。
今回もホテル暮らしをエンジョイしてます。
凡庸に、中庸に・・・


レディースプランだとアメニティが必ず付きます。

IMG_1432






30すぎて身につけました。




ワタクシ、掃除ができないオンナでした。
はい、片付け方を知らなかったんです。
ちょっとモラトリアムな時期を過ごしてから、自分がものを持ちすぎていること、
考えていると掃除ができないことに気がつき、鬼のように掃除を始めました。
昔のワタクシを知ってる人が今を見たら、きっと何かあったと思うでしょう。
何もなかったんですよ、そんな人生観が変わることは。
ただ、片付ければ身軽になれる、それだけしか気づいてません。
確かに洗い物、水回りは考え込むとできません。
かつて「洗濯してたら、なんでもついでにほりこむ。足拭きマットとか、タオルとか。」と
同僚が言っていたことを思い出しました。
考えなしに掃除はできないけど、とりあえず掃除して見て効率を考える方がいいですよ。
みなさまにとって、今日がよい1日でありますように。








 
ギャラリー
やすじろうのプロフィール
「もう少し」の我慢ができず、 オンフィフで退職、      フリーランスになりました。 資産は同世代の平均以下、  原因は転職&好きなことの  やりすぎです。        保障制度に依存しない     経済力を持つため、     おひとりさまの       高齢者生活ハックを学習中。 
プロフィール

やすじろう